7.23 vs 横浜・F・マリノス戦 〜ニッパツの記憶〜

リーグ再開、第2戦。関東にヴィッセルが帰ってきます。
相手は横浜・F・マリノス。そして、まさかの平日開催です。
舞台は日産スタジアム・・ではなくニッパツ三ツ沢球技場

今回は、編集部員ヨシコ氏に、ニッパツの思い出を語ってもらいました

■ニッパツの記憶

私が本格的にJリーグを見始めたのは2009年からでした。
まだルールや選手の特色がわからない状態で、4月11日にニッパツに観戦に行きました。
何がどうなってるのかよくわからないまま5失点。
今なら何一真にフルボッコされてんだよー!と言えるけど、ほんと訳のわからないまんま夢スコで試合終了。
マリノスサポに慰められるのでした。

11年はナビスコでニッパツに。
10年に横国での試合で、嘉人と小野裕二のイザコザがあり何としてでも見返したい!
その気持ちを胡瓜の売り子の兄ちゃんにも熱く語ってしまい
「僕もアレは無いと思ったので神戸応援しますよ」とまで言わせてしまいました。

試合は最後の最後でホジェリーニョが同点弾を決め、
どんより気分から解放され幾分清々しい気持ちでニッパツを後にしました。

私が観戦した中で言うとほんと相性も悪いし、夢スコの惨劇もあったけど
今回のニッパツではスッキリ晴れやかな気持ちになれる事を期待しています。

■アクセス情報

Jリーグ 第16節 vs 横浜・F・マリノス
2014.7.23(水) 19:00
@ニッパツ三ツ沢球技場

平日開催ということで、お仕事を終えられてから駆けつけられるという方も多いハズ
ニッパツは、都心からのアクセスは悪くありませんので、是非とも現地での観戦を!!

東京からは、各種JR・私鉄で横浜駅まで
横浜駅についたら西口(相鉄ジョイナスや高島屋方面)にでて、
市営か相鉄バスというのが基本ルート
大体5-6分で「三ツ沢総合グランド入口」。そこから下車5分ほどです
(オフィシャルでは2分となっていますが、アウェイ席はバス停から一番遠い側なので
ギリギリに行かれる方はご注意を)

http://www.f-marinos.com/access/nippatsu

市営地下鉄(ブルーライン)利用の場合は、「三ツ沢上町」駅が最寄り駅ですが
こちらは駅から15分以上かかりますので、ご注意を

それでは、久々の関東アウェイ戦。勝ち点3を持ち帰り、夏の横浜を楽しみましょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: preview | コメントをどうぞ

5.17&5.24 vs清水戦 リーグもナビスコも勝ち点3を

まずは、大久保選手、伊野波選手。W杯日本代表選出おめでとうございます!!
今は、違うチームなれど、ヴィッセルで共に戦った選手が選ばれると、やはり嬉しいですね
ブラジルの地で躍動してくれることを楽しみにしたいと思います。

さて、今日の第14節をもって、J1のリーグ戦は中断期間に入ります。

J1第14節 vs 清水エスパルス
2014.5.17(土) 14:00
@IAIスタジアム日本平

対戦相手は、清水エスパルス。
我らが守護神、GK 山本海人選手と、シジマールGKコーチの古巣でもあります。
特に、山本選手は旧清水市(現静岡市清水区)の出身で、ジュニアユース、ユース、トップと
「エスパルスの生え抜き」と言える選手でした。
2013年 神戸に移籍後は、開幕からスタメン入りし、いまや神戸の守護神としての活躍は
皆さんご存知のとおり。
93年〜95年にかけて清水に所属していたシジマールコーチ共々、この清水戦にかける気持ちは並々ならぬものがある様子。
甲府戦に続いての無失点試合を期待したいですね。

静岡までは、新幹線ひかり号で1時間ほどですから、今からでも間に合いますよ!

さて、その清水戦
来週もナビスコカップで対戦します。
舞台も同じIAIスタジアム

ナビスコカップ 予選第5節 vs 清水エスパルス
2014.5.24(土) 14:00
@IAIスタジアム日本平

今日はテレビ観戦という方も、来週は是非日本平で観戦しましょう!

東京からIAIスタジアム日本平へは・・
 新幹線ひかり号で、静岡まで1時間程

 静岡駅からは、シャトルバスが運行されています
  
  ■JR静岡駅北口発 ー IAIスタジアム日本平
 キックオフ2時間半前~30分前まで随時運行
 所要時間:約30分
 運賃:大人 600円 子供 300円

  シャトルバスは、清水駅からも運行されています。
  
  ■JR清水駅東口 ー IAIスタジアム日本平
 キックオフ3時間前~キックオフまで随時運行(所要時間 約20分)
 所要時間:約20分
 運賃:大人 310円 子供160円

http://www.s-pulse.co.jp/guide/nihondaira/access/

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: preview | コメントをどうぞ

5.6 vs 仙台 杜の都の初夏決戦

明日は、ゴールデンウィーク最終日。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか
ヴィッセルは東北・仙台に乗り込んでの一戦となります。

J1第12節 vs ベガルタ仙台
2014.5.6(火・休) 13:00
@ユアテックスタジアム仙台

これまでの対戦成績は3勝4分7敗と、神戸に分が悪い数字になっていますが
今年の仙台は、手倉森監督退任後のチームづくりに苦戦中。
目下、17位と下位に低迷しています。
ここはアウェイゲームとはいえ、きっちりと勝ち点3を得たいところです。

試合会場は、おなじみユアテックスタジアム仙台。
東北・仙台といえばちょっと遠いイメージがありますが
今年は13:00開始。充分、日帰りが可能ですよ!
迷っている方、明日は少し早めに起きて、仙台に行っちゃいましょう!!

東京駅から東北・秋田新幹線に飛び乗れば
1時間半〜1時間40分程で仙台駅
そこから、地下鉄に乗り換えて、泉中央駅まで16分。
地下鉄泉中央駅を降りれば、屋根付きの専用スタジアムが目に飛び込んできます。
スタジアム前のベガッ太さん像で記念写真をとったら、スタジアムへ。
おそらく、満員のベガルタサポーターがスタジアムを黄色く染めて
待ち受けていることでしょう。

お昼ごはんはスタジアムで。
仙台名物牛タンを初めとして、スタグルは充実しているので
ぐるっとコンコースを巡ってみましょう
http://www.vegalta.co.jp/wpsys/wp-content/uploads/2014/02/2014ユアスタ売店出店図面.pdf

ちなみに今回はベガッ太さんの誕生日ということで
12時15分頃からベガッ太さんの誕生会もあるそうですよ

試合後は、観光してから帰るもよし、仙台駅周辺で、仙台グルメを味わうもよし
http://www.vegalta.co.jp/contents/kanko2013/

厳しい連戦が続きますが、首位奪還のためにも落とせない一戦。
仙台を楽しみつつ、全力応援で勝利のアウェイマーチを歌いましょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: preview | コメントをどうぞ